第3回 小学生体験コース
  
2月の体験コースは、ワードでバレンタイン立体カードを作成しました。
図の挿入からイラストを選択し、それぞれ配置していきますが、順序などで最前面や最背面への移動もたいへん上手に操作できていました。
小学生は、覚えるのがとっても早いですね。
細かい部品を取り付けるのに少し時間がかかってしまいましたが、かわいい立体カードが完成するとみんな大満足でした。
   
     
 



   

  ハートの部分は立体になっています   
  教室のお友達紹介
     
昨年の11月から月4回コースでワードを頑張っているKさん(3年生)です。
ローマ字やキーボードの配置も覚えてブラインドタッチでのタイピングも上手になってきました。
ゆっくりですが、文章の入力も頑張っています。クリップアートやオートシェイプもうまく操作できるようになってきました。
 
昨年の6月から月4回コースで教室へ通っているMちゃんです。
ワードでは、ページ設定や表の作成などもたいへんスムーズにこなしています。
カレンダーやカード、レター用紙などを作成し楽しみながらワード操作をしっかり習得できているようです。